広告 ブログ運営

【月刊willblog2022年3月号】当ブログの方針がちょっと変わります、の巻。

2022年3月12日

前回の月次報告はこちら


【月刊willblog2022年2月号】修論終了と学会投稿と引っ越し、の巻。
【月刊willblog2022年2月号】修論終了と学会投稿と引っ越し、の巻。

続きを見る

どうも、ウィルです!

少し間が空きましたが、ブログの更新を再開します。
まずは、毎月恒例の月次報告から。

うぃる
ウィルです。ブログTwitterをやってます。お問い合わせはこちらから。

willblogの2022年2月のアクセス/PV/収益

willblogの2022年2月のアクセス/PV/収益

はじめに、2022年2月における当ブログの各成績から紹介します。

今月も包み隠さずさらけ出します。

willblogの過去のPV推移と収益

willblogの過去のPV推移と収益

月間PV執筆数記事
合計数
月間収益
(円)
2021/021,2404446
2021/031,988145113
2021/043,422853252
2021/053,88831843215
2021/064,67430114767
2021/074,380311452,198
2021/085,476121571,120
2021/097,16981651,619
2021/106,18231682,711
2021/114,79751731,566
2021/127,3521518813,765
2022/019,36811896,672
2022/027,82311902,348

月間PV

月間PVは12月くらいの値に戻りましたね。
PVの減少はシンプルに良くない。

やっぱり更新が滞っているとGoogleからの評価も悪くなるみたいですしね。
今月からはしっかりと更新していきます。

執筆数

2月の執筆数は月次報告のみの1となってしまいました。

2ヶ月連続で1記事ははじめてなので、本当にそろそろ再開しないとやばめですね。

2月のブログ収益は2,348円

ここも12月1月の値からぐっと下がって元の数字に戻っちゃいました。

収益面もまだまだ改善の余地があるので、貪欲に研究を続けていきます。

willblogで2022年2月に反響のあった記事

2月も1記事しか執筆していていないので、今回は省略。すみませんm(_ _)m

Twitterの2022年3月のインプレッション/アクセス/新規フォロワー

Twitterの2022年3月のインプレッション/アクセス/新規フォロワー

ツイート数ツイート
インプレッション
プロフィールへの
アクセス
新しい
フォロワー
月末時点での
フォロワー数
2021/0262264,0047,21161469
2021/03702114,7289,37965534
2021/04635239,79411,21340574
2021/05755441,66516,11685659
2021/06746502,14118,49093752
2021/07644575,57514,22970822
2021/08682840,36413,00030852
2021/09922644,56225,69550902
2021/10736337,93525,27865967
2021/11742146,15225,187621,029
2021/12580113,70725,142411,070
2022/011,031186,56541,2381691,239
2022/0255058,33615,811161,255

2月は修士論文がピークで忙しかったので、ブログだけじゃなくTwitterも疎かになってしまってました。
1月やっていたリプ回りとかもできていなかったのでフォロワー数の伸びが微妙。

フォロワー数がマイナスにならなかっただけマシかなとも取れますが、、、。

でもやっぱりTwitterは「どれだけアクティブか」がポイントになるので、3月はバリバリ稼働していきたいと思います。
Twitterアカウントは» こちら

willblogの2022年2月の目標達成度は100%

willblogの2022年2月の目標達成度は100%

2月はあんまり明確な目標を立てていませんでした。

一応1月分の月次報告のときに、「自分のビジネス関して考え直す」的なことを書きました。

それに関しては達成できたかなという感じ。

自分のビジネスについて考え直した結果、具体的に下記の方針に決まりました。

現在これから
発信ジャンルブログ運営・読書術・読み放題サービスブログ運営・SNS運用・生活改善
発信媒体ブログ・Twitterブログ・Twitter・Pinterest・Instagram
収益月1万円前後月10万円

この期間に「自分って結局何が好きなんだろう?」と考え直しました。

その結果、「自分の生活が改善させること」だなと気づきました。

ということで、これからはブログやSNSに関する情報発信だけじゃなく、生活改善に関する情報もアップしていきたいなと思っています。
気になる方はぜひチェックしに来てください!

2022年3月の目標

2022年3月の目標

  1. ブログ更新の習慣化
  2. ブログ過去記事のリライト
  3. Twitterフォロワー1500名
  4. Pinterestの運用開始
  5. 引っ越し

こんな感じにします。
とにかく今後の方針は定まったので、あとは船を漕ぎまくるだけ。
今後の航海を後悔しないように全力を尽くします。

それでは、また。

2022年4月の月次報告はこちら


【月刊willblog2022年4月号】大学院修了とやりたいことがあり過ぎ問題、の巻。
【月刊willblog2022年4月号】大学院修了とやりたいことがあり過ぎ問題、の巻。

続きを見る

-ブログ運営
-