広告 ブログ運営

【月刊willblog2022年4月号】大学院修了とやりたいことがあり過ぎ問題、の巻。

2022年4月16日

前回の月次報告はこちら


【月刊willblog2022年3月号】当ブログの方針がちょっと変わります、の巻。
【月刊willblog2022年3月号】当ブログの方針がちょっと変わります、の巻。

続きを見る

どうも、ウィルです!

先月無事に大学院を修了して、今月4月から新入社員として東京で働いております。
少しバタバタしていたので、相変わらず新記事を書けていないです、、、。

が、現状報告も含めて今月の月次報告をやっていきたいと思います。

うぃる
ウィルです。ブログTwitterをやってます。お問い合わせはこちらから。

willblogの2022年3月のアクセス/PV/収益

willblogの2022年3月のアクセス/PV/収益

はじめに、2022年3月における当ブログの各成績を紹介します。
今月もさらけ出していきます。

willblogの過去のPV推移と収益

willblogの過去のPV推移と収益

月間PV執筆数記事
合計数
月間収益
(円)
2021/031,988145113
2021/043,422853252
2021/053,88831843215
2021/064,67430114767
2021/074,380311452,198
2021/085,476121571,120
2021/097,16981651,619
2021/106,18231682,711
2021/114,79751731,566
2021/127,3521518813,765
2022/019,36811896,672
2022/027,82311902,348
2022/038,95211911,668

月間PV


月間PVは先月からアップ。

大きな要因の1つは落合陽一さんのリツイートですかね。

具体的な流れは以下の通り。

  1. フォロワーさんがぼくの「論文の読み方でおすすめなのは「落合陽一式」【現役大学院生が紹介】」という記事を紹介
  2. 落合陽一さんの目に留まる
  3. 落合陽一さんがそのツイートをリツイートした

以前にも落合陽一さんにリツイートしてもらいましたが、やっぱりインフルエンサーの力は偉大ですね。

執筆数


3月の執筆数は月次報告のみの1となってしまいました。

3ヶ月連続で1記事はやばいですね。
モチベーションが下がっているわけではないのですが、今いろいろと興味がありすぎてブログを書く時間を捻出できていないのが問題ですね。
そろそろ対策します。

2月のブログ収益は1,668円

正直収益面は本当に良くないですね。

そもそも収益性がよくないジャンルの発信をしているというのもありますが、それにしてもマネタイズが下手すぎる。
これから本格的にアフィリエイトやセールスの技術を学んでいきます。

willblogで2022年3月に反響のあった記事

3月も1記事しか執筆していていないので、今回は省略m(_ _)m

Twitterの2022年3月のインプレッション/アクセス/新規フォロワー

Twitterの2022年3月のインプレッション/アクセス/新規フォロワー

ツイート数ツイート
インプレッション
プロフィールへの
アクセス
新しい
フォロワー
月末時点での
フォロワー数
2021/03702114,7289,37965534
2021/04635239,79411,21340574
2021/05755441,66516,11685659
2021/06746502,14118,49093752
2021/07644575,57514,22970822
2021/08682840,36413,00030852
2021/09922644,56225,69550902
2021/10736337,93525,27865967
2021/11742146,15225,187621,029
2021/12580113,70725,142411,070
2022/011,031186,56541,2381691,239
2022/0255058,33615,811161,255
2022/0371591,20436,289561,311

今月からTwitter運用を変えました。
それはリプ周りをやめたってことです。
理由としては、何もスキルや実績に結びつかないから。

たしかにリプ周りをすると交流が生まれて、認知の拡大になるんですよね。
ただ、リプ周りの労力とフォロワー数の伸びが釣り合っていないと感じました。

リプ周りはあくまでもテクニック。
大事なのは、誰が発言しているのかという”実績”とか”権威性”の方と気づきました。

なので、一旦Twitterは現状維持をしつつ、ブログや他の仕事で実績を作ってから再び本格参入しようかなと思っています。

とはいえ、引き続き1日有益情報を3ツイート、大量のRTは続けているので、気になる方はぜひフォローを!
Twitterアカウントは» こちら

willblogの2022年3月の目標達成度は40%

willblogの2022年3月の目標達成度は40%

先月以下のような目標を立てました。

  1. ブログ更新の習慣化
  2. ブログ過去記事のリライト
  3. Twitterフォロワー1,500名
  4. Pinterestの運用開始
  5. 引っ越し

このうち達成できたのは「②ブログ過去記事のリライト」「⑤引っ越し」ですかね。

正直興味あることがありすぎて、頭の整理ができてない状態、、、。
時間は有限なので、しっかりと始めること、続けること、やめることの取捨選択をしていきたいと思います。

ちなみに、Pinterestに関して運用開始はまだできていないのですが、最低限の勉強は無事完了しました。
なので、来月から本格的に運用を開始していきます。

2022年4月の目標

2022年4月の目標

  1. ブログ過去記事のリライト完了
  2. Twitterフォロワー1,400名
  3. Pinterestの運用開始

こんな感じにします。

来月は達成率100%になるように毎日を大切に過ごしていきます。

それでは、また。

2022年5月の月次報告はこちら


【月刊willblog2022年5月号】過去記事のリライトと新社会人、の巻。
【月刊willblog2022年5月号】過去記事のリライトと新社会人、の巻。

続きを見る

-ブログ運営
-