【無料】Twitterでまとめてミュートする方法【超簡単】

ツール

Twitterをやっていて、

悩む男

「タイムラインでうるさいアカウントが多いから
まとめてミュートしたい!」

と思ったことがある人は多くいるはず・・・。

そこで、今回は超簡単にまとめてミュートする方法を教えちゃいます!

僕自身もつい先日、まったく同じことを思って、まとめてミュートする方法ないかなーと色々調べ尽くしました。
今回はその経験で学んだことを皆さんに共有します。

この記事では、

    ・そもそもTwitterのミュートとは?
    ・まとめてミュートをする方法
    ・ミュートすると相手に通知行く?ばれる?

この3点を紹介します。

記事を読み終えれば、Twitterでのミュート知識はバッチリになります!

それでは、早速いってみましょう!


Twitterのミュートとは?

Twitter公式の言葉を引用すると、

ミュートは、フォロー解除したりブロックしたりすることなく、特定のアカウントのツイートがタイムラインに表示されないようにできる機能

のことを指します。

ポイントは「ツイートがタイムラインに表示されないようにする」という点です。
それ以外は全く影響ありません。
例えば、ミュートしていても相手から返信や@ツイートは通知されますし、こちらから見に行けば、そのアカウントのツイートは見ることができます。

繰り返しになりますが、単純に「タイムラインにツイートが表示されなくなる」というだけです。

でも、基本的にはTwitterの主な使い方はタイムラインなので、そこに嫌なアカウントのツイートが表示されなくなるだけでだいぶ変わりますよね。

個人的に、ネガティブなツイートをするアカウントはタイムラインに流れる度にこちらも嫌な気持ちになるので、ミュートするのをおすすめします。
意外とネガティブな感情というのは伝染しやすいので、精神衛生上のためにも、自分が嫌だなと思ったアカウントは無理せずミュートしちゃいましょう!

まとめてミュートする方法

ということで、早速まとめてミュートする方法を共有します。
答えは一つ。

バイバイアンフォロワーを使うのをおすすめします。

簡単にメリットをまとめると、

・無償で使える
・使い方がシンプル
・ミュートだけでなく、一括フォローや一括フォロー解除にも対応

使い方も鬼シンプルなので、簡単に画像つきで紹介します。


まずは、上記のページが表示されるので「使ってみる」をクリックして、その後、自分のアカウントでログイン。

そうすると、自分のフォローリストが表示されます。
ミュートをクリックすると以下のような画面となります。(今回は自分のツイッターアカウントで説明します。)

上には3つの機能(フォロー解除・まとめて解除・フォロー返し)とログアウトのボタンがあります。
また、ページ上部には、その日に残り何人ミュートできるかがカウントされています。

実際にミュートしてみましょう。
今回はHIKAKINさんをミュートしちゃいます。
※※※僕はHIKAKINさん大好きです。あとでちゃんとミュート解除しました。※※※

ということで、HIKAKINさんのミュートボタンを押すと・・・

このようにHIKAKINさんがリストから消えます。

たったこれだけです。
めちゃくちゃ簡単ですよね?

この他のフォロー返しとかも操作は一緒です。

ということで、まとめて簡単にミュートしたいという方はこちらの
バイバイアンフォロワー
をぜひ使ってみてください!

ミュートすると相手に通知がいく?ばれる?

さて、実際にミュートするとちょっと心配になるのは

「ミュートしたら相手に通知といかないの?」
「何かツール使われたらミュートしてることバレちゃうんじゃないの?」

という点だと思います。

まず、結論から言うと、基本的に相手にミュートしていることがバレることはありません。

私が調べた範囲では、ミュートされているのを知るツールやアプリなどは見当たりませんでした。

ただし、相手のリプに気づかないとか返信が遅いことからミュートされているのではと勘付かれるというケースはあるみたいですね。

でも、これも稀なケースだと思うので、安心してミュート祭り開催しちゃいましょう笑

まとめ

    ・ミュートとは「タイムラインにツイートが表示されなくなる」ということ
    ・まとめてミュートする場合は「バイバイアンフォロワー」がおすすめ!
    ・「バイバイアンフォロワー」の使い方は超シンプルで使いやすい!
    ・基本的に相手にミュートしていることはばれない
    ・安心して嫌なアカウントはミュートして、良いTwitterライフを送りましょう!

それでは、また。